ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

逆の発言【日常笑会話】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

逆の発言をする

表情と逆の発言、やってる事と逆の発言、キャラと逆の発言をすることで、ギャップを生み出し笑いを誘います。

 

【表情と逆】

f:id:laughoutloud:20170804113143j:image

 「今日、39度もある?暑くて溶けそう?、、、全然暑ないわ」

 

 

 

 【キャラと逆】

f:id:laughoutloud:20170804113324j:image

 車:キキィーー!バンッ!

「うぅ、、、かすり傷、かすり傷」

 

 

 

【表情と逆】

f:id:laughoutloud:20170804113020j:image

重要な交渉を任せた部下が帰ってきて、開口一番

「交渉、、、失敗しましたーーー」

 

 

 

【やってる事と逆】

f:id:laughoutloud:20170804112928j:image

切れ者の部下に議論でコテンパンにされ、土下座までさせられて >

「ははっ、俺の勝ちだなっ!」

 

 

 

では。