ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

例えばトークと自分ツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集めて、ゆるーく体系化。具体的な切り口で紹介します。

 

例えばトークと自分ツッコミ

話をしているとき、何かに例えると笑いが起こったり、説得力が増すときがありますよね。

時事ネタであったり、分かりやすい有名人や相手が知っているもので例え、具体的・視覚的であるとさらに笑いが起こります。

 

しかし、私含め良い例えが出てくるほうが稀ですね。これは場数を踏むしかないと思っています。トレーニングしかないと。

トレーニングとして、例えが浮かんでなかったとしても「それって、、、」とか「例えば、、、」といってフライングするという自分を追い込む方法があります。

 

しかし、いい例えが思い浮かばないときもあります。この場合は

f:id:laughoutloud:20170802080909j:image

「いや、やっぱ、例えない!」

 

 f:id:laughoutloud:20170802202544j:image

「やっぱパス」

 

f:id:laughoutloud:20170802202841j:image

「ちょっと出てこなかった!」

 

と自分ツッコミを入れフォローすることでスベリスクをヘッジしましょう。

『例えばと自分ツッコミはセット』

 

 

では。