ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

読書アウトプット

タイトル:究極のセールスレター

著者:ダン・S・ケネディ

監訳:神田昌典

 f:id:laughoutloud:20170729221630j:image

 

アメリカのダイレクト・マーケティング界のグルといわれるダン・ケネディ

実は神田昌典さんが、アメリカで買った教材の中にはこのダン・ケネディのものも含まれていたんですね。

神田さんがモデリングしたと思われるダン・ケネディのセールスレターの書き方が記載されているのが本書です。

お客への鋭い質問10では、お客が抱えている夜も眠れないくらい心配な消化不良の問題は何か?、お客は何について不安を感じているか?、お客は何について誰に対して怒っているか?などは神田さんの5つつの質問のベースになっていると思われます。

価格を度外視させる3つの公式として

1.問題提議⇒あおる⇒問題解決

2.予測を書く

3.勝ち組・負け組の対比

が書かれていますが、1の部分はPASONAの法則の元ネタだと分かります。

あと、注意を引くキャッチコピーの例文などは神田さんのピンク本(あなたの会社が90日で儲かる)の中でまるまる使われていたりと大きく影響を受けているうちの一人だと分かります。

ダイレクト・レスポンス・マーケティングは日本よりアメリカが進んでいます。

そのアメリカのTOP中のTOPが手がけた、セールスレターの書き方が詳細に書かれている本です。本屋で安価に購入できる数少ないダンケネディの本、ありがたい!

プライスレス!

 

 

では。