ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

モアザントーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

モアザントーク

 まずは例文から、、、

 

 

 

<ファミレスで>

ファミレスにいた共に30歳くらいのカップルの話なんですが、彼女が原色だらけの派手な「ミッキーマウス」のTシャツを着てたんですね。

年の割に勇気あるなぁと思っていたら、彼氏のTシャツにもプリントがされていて、ねずみの絵と一緒に「ネズミ講」って書いてあったんですね。

f:id:laughoutloud:20170729114254j:image

 

 

 

 <友人に婚活の近況を聞く>

友人「最近どうなの?婚活の調子は?」

あなた「いやー、前の菜々子さんとのお見合いデートは失敗しちゃったからね、断られたよ。ほら、僕って車の運転危なっかしいじゃない」

友人「そうなんだ、で今回はどうだったの?」

あなた「あ、幸子さんっていうんだけど、今回は連絡もこなかったよ」

 

 

 

 

 <駅の光景>

これからデートなんでしょうね。駅の改札のところに男が立ってたんですよ。腕の毛がワッサァなっててめっちゃ毛濃いなぁと思っていたら、彼女が来て、もっと毛が濃かったんですよ。 

 

f:id:hobiwo:20161002103243p:plain

 

 

 

松本人志さんのコメント:「アホなやつ想像してみ?アホなやつ想像した?それよりまだちょっとアホやから(浜田は)」

f:id:hobiwo:20160905061816p:plain

 

 

先に注目すべき事柄を話し、すぐにそれを上回る内容を話し笑いを狙います。

松本さんのコメントはやっぱり面白いですね!

では。