ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

倒置トーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

倒置トーク

話す順番を逆さにすることで面白みが増します。理由の部分を最後のオチにします。

ちょっと気をつけるだけで、クスッとくるコメントになるので試してみてください。

類似の形として、関西人の「〇〇したらええんちゃう、知らんけど」もあります。

 

 

【例文】

「デブなのに、ダイエットのことめちゃめちゃ詳しいんですよ」

↓ ↓ ↓ 

「ダイエットのことめちゃめちゃ詳しいんですよ、、、デブなのに」

 

 

【用例】

 f:id:laughoutloud:20170714075331j:image

「すごいアピってくるんですよ、、、彼氏いんのに」

 

 

 f:id:laughoutloud:20170714075402j:image

「めっちゃ笑ってるじゃないですかぁ、、、あの本『応仁の乱』なんですけどね」

 

 

 

 f:id:laughoutloud:20170714081732j:image

「みんなよってたかって僕をいじめるんですよ、、、ハゲてるからって」

 

 

過去の武勇伝を語りだす男性(5度目)

夫婦円満のコツを語るんですよ、、、バツイチなのに 」

 

 

では。