ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

読書アウトプット

タイトル:1分で心に効く50の名言とストーリー

著書:西沢泰生氏

 f:id:laughoutloud:20170708190250j:image

 

この本は、「あなたの心を軽くしてくる名言」と、「スピーチなどにも使える面白エピソード」を合体させてお届けする本です。

収録している名言は、堅苦しい名言ではなく、疲れを軽くしてくる、頭を柔らかくしてくれる、悩みが小さくなる名言です。

名言の主は、歴史上の偉人だけでなくタレントやスポーツ選手など幅広いジャンルから選ばれています。

ほんのはじめにこう書かれてあり、面白エピソードのフレーズに惹かれて購入しました。

一番気に入った名言を今日は紹介したいと思います。

ソフトバンクグループの創始者孫正義さんの言葉です。

 

f:id:laughoutloud:20170708131956p:plain

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

f:id:laughoutloud:20170708131610p:plain

「髪の毛が後退しているのではない。

わたしが前進しているのである」

 

私がはげたら言いたいフレーズ、断トツのナンバーワンです。

 

では。