ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

優しくツッコむ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

優しくツッコむ

相手がボケてスベった時、場がしらけないようにフォローを入れてあげます。

強めのツッコミではなく、優しくツッコむ事で場も和みますし、目上の方にでもツッコミが入れることができます。

相手は「助けてくれてありがとう」と感謝の気持ちとともに笑みが浮かびます。

 

【用例】

f:id:laughoutloud:20170706161706j:image

男「ホルモンは放るもん違うでぇ」。。。 

女「いや、面白かったですよ、私、少しウィリーしそうになりましたもん♡」

 

 

 

いつになく真剣な表情で部下を叱る万年係長

女「こにゃにゃちは、岡本夏生です」。。。

男「、、、いきなり、いいのが出ましたね」

 

 

 

「今夜のオレはSLだぜ?」と飲みに誘う上司

男「グイグイいっちゃう?グイグイ〜」(9回目)。。。

「、、、、、、じわじわ来ますね」

 

 

 

泳げなくて苛立つドイツ人ハーフ

同僚:(ザバーッ)「ジョニーディップです」、、、

あなた「拾ってあげたいんだけど、正直厳しい」

  

 

 

トナカイのかぶりものをつけるエージェント

上司「これを被るの大人かい?」。。。

あなた「、、、僕が外人だったら爆笑してますよ」

 

 

 

荒ぶるマンボウ

矢部「矢部だけにやべー」。。。

あなた「、、、誰も得しねー」

 

 

 

事例が少ない。。。他に思いついたフレーズあればコメントやはてブで教えていただけると嬉しいです( ´∀`)

 

では。