ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

ぎりバレるイニシャル【日常笑会話】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

どうでもいい単語をぎりバレるイニシャルにする

単語の一部をイニシャルにしてみる。ぎりバレるイニシャルにするのがポイントです。

相手に「何それ?意味ないじゃん(笑)」とツッコまれるのが理想です。

DKJTOが特に有効。

Tはティと発音すると面白さが増します。

 

【用例】

「ドナルドトランプ」の画像検索結果

Tランプ

 

 

「金正恩」の画像検索結果

KまたはJウン

「鳥貴族」の画像検索結果

Tり貴族

 

「カキフライ定食」の画像検索結果

カキフライT

 

「織田信長」の画像検索結果

O田信長

 

「ババア」の画像検索結果

BBA(ババア)

 

では。 

 

前回の記事で、コメントやブックマークコメントで励ましのお言葉をくださった皆様、本当にありがとうございます!m(_ _)m