ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

ズームアウトしてその場の空気を言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

ズームアウトしてその場の空気を言う

自分の置かれている状況を、客観的な立場でコメントします。

イメージとしては上空に登っていくドローンの映像だったらどう見えているか?

自分が鳥だったとしたらどう見えているか?

自分が神だったらどのように見えているか?

という視点で、自分の置かれた状況をコメントしたり、その時の空気を口に出して言います。

テンパっている時に空気をコメントするのは鉄板です。

 

昨日ブログに書いた「自分ツッコミ」も客観的に自分の状況を説明したコメントです。

 

<会社のスピーチでシーンとなった>

f:id:laughoutloud:20170629192910j:image

「何でしょうか?このアウェー感は?」

 

 

 

<就職の面接に落ちまくって、彼女にもフラれたその帰り、駅に止めていたチャリのサドルが抜かれていた>

f:id:laughoutloud:20170629193002j:image

「これ、日本史の教科書に乗るんじゃね」

 

 

 

<初対面で無言の時間が結構続いて>

f:id:laughoutloud:20170629193051j:image

右「、、、確かに初対面だけど、ちょっとシーンとしすぎだよね」

左「確かに(笑)」

 

 

 

<デートで趣味の話が合わなすぎて>

f:id:laughoutloud:20170629193139j:image

男「これは、フラれるパターンですよ」

 

 

 

<結婚式のスピーチで>

f:id:laughoutloud:20170629193850j:image

「ご覧の通り、めちゃめちゃ緊張しています!」

(会場が笑いに包まれる)

 

 

では。