ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

読書アウトプット【DOP】

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業

著者:新井一

f:id:laughoutloud:20170513202708j:image

様々なブログのなかで、独立起業に関するものやアフィリエイトで儲けたいとか、ブロガーになって収入を得たいと言うブログを拝見します。

そんな方が読まれると選択肢が増えるのではないかと思います。

 

新井一氏は、今までに10,000人もの起業プロデュースした起業のプロです。起業18フォーラムという起業塾の主宰もされています。

10,000人!驚異的な数値ですね。

本書は起業したいという人が、失敗しないで着実に一歩ずつ進むためのノウハウがまとめられています。

会社を辞めずに、借金もせず、小さく始めて、時間が許す範囲でやって、上手くいってから独立すれば良い、と安全・安心の起業プロセスが記されています。

少しだけ内容をお伝えすると、、、

 

・なぜ、途中で起業を諦めてしまうのか?

あなたの気持を阻むドリームキラーとの距離の取り方などは、「そう言えばそうだよな!」と納得する部分満載です。サーーーっと気持ちが軽くなります。

 

・起業するにあたりやってはいけない事

 あなた自身の問題である、「なんとなく怖い」「自信がない」「決心できない」という3大言い訳を克服し、居心地のよいコンフォートゾーンから脱出する具体的な方法と、起業するにあたってやってはいけない具体的な7つの失敗事例を知ることができます。

 

・上手くゆく起業の発想のヒントと考え方

小さく始める重要さを説かれています。自分の過去の経験や体験からヒントを得るという独自の発想メソッドを使って、うまくゆく起業のビジネスアイデア構築の全容が明らかにされています。

 

・ビジネスのスタートアップ

ビジネスはノウハウ系、スペース・チャンス系、モノ系、スキル・サービス系の4つのどれかにジャンル分けすることができ、具体的なビジネス・商品の作り方やアイデアの商品化の手法が記されています。あなたの頭が整理され、加速化する内容となっています。

 

また、ビジネスが上手くいったときの、会社にバレない税金の払い方や、マイナンバーの副業への影響など現実にぶち当たる心配事の解決方法などにも言及されています。

 

「何々で何億儲けた」とか、「これさえやっておけば問題ない」とか派手にアピールしている起業塾では書かれていないような地味な内容についても書かれていて、リアルな起業とはこういうものなんだなと腑に落ちると思います。

起業に興味ある方はご一読を、、、

 

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業 (アスカビジネス)

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業 (アスカビジネス)

 

 

 

では。