読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜあの人はオモロいのか?〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

韻を踏む【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを!

 

今日は「韻を踏む」です。

skill # 韻を踏む

韻を踏む、ダジャレも含まれます。

 

EXAMPLE

フランス大統領選で、最年少記録の39歳でエマニュエル・マクロン氏が次期大統領に選ばれましたね。

 

その事について、読売新聞でマクロン氏について興味深い記事が載っていたので、少し誇張してお伝えします。

 

歳の差25歳婚の大統領


エマニュエル・マクロン

1977年生まれ、39歳。173センチ。
両親は医者、弟と妹の三人兄弟。

ロスチャイルド投資銀行出身の若きエリートで年上キラーの異名を持つ。

趣味はアイロンとトライアスロンそして討論。最近気になることは住宅ローン。


奥さんのブリジット夫人はマクロン高校時代の演劇部の顧問だった。その時、既婚者で三人の子供もいた。

 しかしマクロンは17歳の時、25歳年上のブリジットにプロポーズ。このことを知った両親は激怒し、転校させられたりして、マクロンは辛酸を舐めさせられるが、信念を貫き29歳の時結婚。

そのブリジットは1953年生まれの64歳。若い頃はディスコが好きで、お喋り好き。実家は老舗菓子メーカー。

奇しくも、フランス菓子「マカロン」が有名。
しかし、好きな食べ物はメロンとマロン。

家事が得意、好きな洗剤はアクロン。エプロンはしない派。

 

どこまでが本当でしょうか?

答え合わせ↓

f:id:laughoutloud:20170509211039j:image

 

 

では。