ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

ル・ショコラ・アラン・デュカス

先日、お客様の予定がキャンセルになり、テレビで紹介されていたチョコレート屋さんが近くにあったのでよってみた。 ル・ショコラ・アラン・デュカス 重いドアを開ける 重厚な什器に陳列されたチョコ ちょっとお値段は高め、、、 客は僕一人。 まぁ、プレゼント…

筋トレ

最近はジムに通い、筋トレが趣味に。 中高の頃は筋トレ嫌いだったけど 今は大胸筋が筋肉痛になるとニヤニヤしちゃう^ ^ でもまだヨワヨワ。

なぜあんなにのけぞれるのか

甲子園100回大会で躍進する金足農業の選手達 校歌を全力で歌う姿に涙が出てくる 感動してしまう

居酒屋メニュー

会社の帰り道、居酒屋さんのメニューが、歩道のミニ黒板に書き出されていて、大きいタコの刺身の名前が 「大タコ半端ねぇ」 になってた。 ネーミングセンスあるなぁって。

赤い悪魔

赤い悪魔に勝つよ! 青い侍JAPAN! 3対2! 頼みます!!

皆様、お元気でなによりです♡

久々に投稿したのですが、懐かしい方々にスター頂け嬉しかったです!ちょっとはてブのやり方とか忘れてるけどリハビりながらやってきます。 ちなみにセネガルがイヤガルことは、、、 本田がツヨガり、日本がツナガリ、ボールにムラガり、マネがネガエル。 こ…

日本対セネガル

お題「これって私だけ?」 今日はW杯日本対セネガルですが、セネガルは何されるとイヤガル?

【速報ワールドカップ最終予選】日本vsオーストラリア

今日のワールドカップ最終予選である、日本vsオーストラリア戦の結果はどうだったんでしょーか! 2対0で、、、 日本の勝利! いやーーー!! 先制点挙げた浅野は最高! あと、大迫、浅野、井手口、乾、山口、原口の前線のプレスが良かった! 井手口の2点目に…

賞味期限

先日、ファミマでサンドイッチを買おうとしたら、前のおばさんが何個も見て奥の方から取り出して買っていて、(あ、賞味期限が長いやつを買おうとしてるんや、ガメツイなぁ)と思っていました。 その夜、スーパーに嫁さんと一緒に夕食の買い物に行ったら、嫁…

下心【日常笑会話】

もそしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 下心を言う 自分の思っている邪な気持ちを口に出し…

本音を言う【日常笑会話】

もしあなたが、普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 本音を言う 普通、思っていても言わないような本音…

若い人のスマホ画面

朝、東京上野ラインに乗りました。 東京上野ラインには2人用座席が向かいあってる車輌があり、そこに私1人と斜め向かい前に若いサラリーマンの男性が1人イヤホンをしながらスマホを見てました。 時々ニヤついていたので、(ドキュメンタルとか見てるんだろ…

そりゃそうだよなトーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! そりゃそうだよなトーク 話終わったら、相手に「そ…

きのこの山の日のブログに影響を受けた話

先日、8月11日はきのこの山の日ということをゆるっぽさん(id:yuru-ppo)のブログで拝見していて、俺は「たけのこの里派なんだよなぁー」と思っていたのですが、今日たまたまセブンイレブンに行ったらきのこの山が売っていて、まんまと買ってしまいました。 …

最近の巨人は進撃していない

今更な感じですが、ハマっている漫画を紹介します。 ドキドキするスピーディな展開。いろんなとこに張られている伏線(コレのおかげで何回も前のシーンを読み返してしまいます)、悲しい人生の縮図。 そう『進撃の巨人』 少し前に最新刊である23巻が出ました…

3周目はゆるりと

最近は、「おもしろいブログ」と紹介して頂けるようになってとても嬉しいです。しかし、同時にネタ切れに陥ってしまい、もどかしい気持ちです_| ̄|○ 私が思っているパターンは100記事も書くと一周してしまうんですね。(今は180記事ぐらいなので、二周目な…

本音を言う

あかん、どうしよ(シクシク) ネタ切れやーーーっ! では。

逆の発言【日常笑会話】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 逆の発言をする 表情と逆の発言、やってる事と逆の発…

読書アウトプット

タイトル:カリスマ入門 著者:古屋雄作氏 世の中、カリスマ性を持っている人が最強ではないのか?しかしそもそもカリスマ性があるとは何なのか?カリスマ性は身につけることはできるのか? カリスマ性の無い人が、日常レベルに当てはめた用例や考え方を学び…

板橋花火大会

今日ははるばる板橋まで赴き、花火を見て来ました。板橋花火大会は花火との距離がメッチャ近く、音も地鳴りのように響きとても良かった。最後の1分間くらいで1200発打ち上げる壮大さは感動モノです! 後ろにいた若いグループ達などは引くほど歓声をあげてま…

ニヤけるほど旨い

しろ八 地下鉄丸ノ内線の新宿御苑前駅の2番出口から、早歩きして1分半ほどで到着する、ラーメン屋さん『しろ八』、超久々に行きました。 頼むのは『塩チャーシュー麺』 適度に醤油が染み込んだ柔らかチャーシュー、ホンのちょっとだけ入っているフワッと香る…

相手のイメージに応える【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを! 相手のイメージに応える 相手の期待しているイメージに…

例えばトークと自分ツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集めて、ゆるーく体系化。具体的な切り口で紹介します。 例えばトークと自分ツッコミ 話をしているとき、何かに例えると笑いが起こった…

最近は、

最近は、ブックマークでネガティブコメント来ても、単に「うざ」って思って終わりで、引きずらなくなった。人間慣れるもんですね^ ^ 開放

その通りなんですトーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! その通りなんですトーク 相手が思っているであろうこ…

ノーリアクション【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆるーく体系化。具体的な事例で紹介しています。何気ない日常に笑いを! ノーリアクション ふつうであれば、悲しんだり、悔し…

読書アウトプット

タイトル:究極のセールスレター 著者:ダン・S・ケネディ氏 監訳:神田昌典氏 アメリカのダイレクト・マーケティング界のグルといわれるダン・ケネディ。 実は神田昌典さんが、アメリカで買った教材の中にはこのダン・ケネディのものも含まれていたんです…

モアザントーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! モアザントーク まずは例文から、、、 <ファミレス…

お約束【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! お約束 おきまりの話の流れやおきまりのフレーズで…

急にキャラを変える【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 急にキャラを変える 会話の途中で、急にキャラを変え…