ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

祝♡ 読者数100人^_^

いつも読んでいただきありがとうございます! このブログの読書さんが100人になりました。 つい先月まで30人ほどの弱小ブログ(通称:瀬戸内弱小ブログ)だったので素直に嬉しいです。 そして、一日のPVも増えました。ブックマークに嬉しいコメント、ツ…

クレーマーに思うこと

これは前職の壁を工事したり塗装をする会社で、あるマンションの駐輪場の塗装をしたときの話です。 塗装をした次の日、朝一で電話がかかってきました。管理員さんの電話を借りて住人からクレームの電話です。 「きのうお宅が塗装したときに、ウチのバイクの…

読書アウトプット

タイトル:怖い絵 著者:中野京子さん 本のタイトルと表紙の絵でジャケ買いしてしまいました。 美の巨匠とか嫌いじゃない。 絵に隠されたメッセージを解説してくれるからです。 この本も、絵画に隠されているメッセージを伝えてくれる本になります。 この絵…

わざとらしくアピる【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な事例で紹介します。何気ない日常に笑いを! ワザとらしくアピる 自分をワザとらしくアピールする。今…

相手が考えてそうなことをいう【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 相手が考えていそうな事を言う 相手が考えていそう…

倒置トーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 倒置トーク 話す順番を逆さにすることで面白みが増し…

読書アウトプット

タイトル:そうだ、星を売ろう 著者:永井孝尚氏 先日、長野県阿智村の「日本一の星空」を見てきたのです。 まぁ、確かに「おおお!」となって、星を売るなんてすごい発想だなぁと思ってたんです。 そしたら、泊まっていた旅館にこの本が置いてあり、自分の…

渋滞

渋滞しんどい(-᷅_-᷄๑) サービスエリア渋滞も酷くて、トイレ行きたくて、行きたくて、震える。

読書アウトプット

書籍:稼ぐ言葉の法則「新・PASONAの法則」と売れる公式41 著者:神田昌典氏 PASONAの法則とは、マーケッターの間ではよく知られている法則で、神田氏が17年前に開発したものだが、今まで書籍化を拒んできた。 なぜなら、あまりにも効果的かつ即効…

「それ意味ないじゃん」トーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑われたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 「それ意味ないじゃん」トーク 話終わった後、相手に…

お世辞【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを! お世辞=思ってもないことをオーバーに言う 相手が喜びそ…

お前が言うなトーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 「お前が言うな」トーク 話終わった時に、相手に「…

ボス猿と親父

うちの親父はNHKが好きで良く見ていました。 うちにはテレビが一個しかなかった為、親父がNHKを見るときは私も家族もNHKを見なければなりませんでした。 多分小学4年生の頃だったと思うのですが、土曜の夜9時に猿の生態のノンフィクションみたいなのをやっ…

【急上昇中】ブログの面白い素材探しで役立つサイトや見ているだけで面白いサイト

最近、フリー素材のサイトにはまっています。 以前はグーグルの画像で出てきたものを、なんの躊躇もなくコピペしていましたが、「それダメなやつ」と指摘を受け、フリーのサイトから素材をコピペするようになりました。 その中で、断トツに使うのは「ぱくた…

読書アウトプット

タイトル:1分で心に効く50の名言とストーリー 著書:西沢泰生氏 この本は、「あなたの心を軽くしてくる名言」と、「スピーチなどにも使える面白エピソード」を合体させてお届けする本です。 収録している名言は、堅苦しい名言ではなく、疲れを軽くしてく…

褒めのっかり【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 褒めのっかり 褒められた時に、「いえいえ」と謙遜…

優しくツッコむ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 優しくツッコむ 相手がボケてスベった時、場がしらけないよう…

ぎりバレるイニシャル【日常笑会話】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! どうでもいい単語をぎりバレるイニシャルにする 単語の一部を…

嬉しかった事と悲しかった事

今日は、嬉しかった事と悲しかった事が同時に起こりました。 嬉しかった事は、昨日のブログのpvが過去最高を記録した事。 温かいスターやコメント、ブックマークして頂いた皆様、ありがとうございます! 悲しかったは、その記事に対して、ブックマークで批判…

否定的感想を言った後、賛同する【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口でご紹介します。何気ない日常に笑いを! 否定的感想を言っておいて、驚きながら賛同する さん…

今日の一枚

友達がお中元でくれました。 ちなみに私は雪合戦とかしません。 第一回雪合戦審判サミットw

読書アウトプット

書籍:あなたの会社が90日で儲かる! 著者:神田昌典氏 ビジネス書なのにピンクの本。今でこそ、たまにビジネス書でピンクの表紙の本を見かけますが、この本が発売された17年前は、正真正銘の異色で、「えっ!これ、ナニ?」とすぐ目に飛び込んできた。…

単語をバラす【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑いたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 単語をバラす 一つの単語をあえてバラして言うことにより…

ズームアウトしてその場の空気を言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! ズームアウトしてその場の空気を言う 自分の置かれ…

自分ツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集めて、ゆるーく体系化。具体的な切り口で紹介します。 自分ツッコミ スベったときに、自分で自分にツッコミを入れる事で笑いを誘いま…

乗りツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆるーく体系化。具体的にな切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 乗りツッコミ 相手が意図的にフってきた、悪意の…

祝 読者数60人オーバー^_^

当ブログに訪問してくださりありがとうございます。 今月急に読者数が増えだしました(o^^o) 1月からブログを始めて、5月末では読書数が30名ほどだったのに、なんと6月の1ヶ月間で倍の60名様となりました。 スター・コメント・ブックマークをいただけ…

ぱくたそで一言

ぱくたそにあるフリー素材を使って一言言ってみたいと思います。 ポケモンGOを公園でプレイしていたリケジョ系の女子がサラリーマンに絡まれていたので助けたときに、「つまらないものですけど」と言って、お礼にと渡されたものが本当につまらないものだった…

読書アウトプット

書籍:影響力の武器 著者:ロバート・B・チャルディーニ 氏 この本はマーケティングの世界では必読書といわれています。 なぜ、人は動かされるのか__とういうとてもシンプルで難しいクエスチョンに著者自らが、研究し体当たりで得たレポートを元に書かれ…

前置きして、言いにくいことを言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的にご紹介しています。何気ない日常に笑いを! 前置きして、言いにくいことを言う 前置きでいたわりや尊…

即レスで断る【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 即レスで断り、笑いを誘います。 相手が冗談または…

先を読ませて、逆をつく【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 先を読ませて、逆をつく 相手に会話の先を読ませてお…

本心を言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的に紹介しています。何気ない日常に笑いを。 本心を言う 本当に思っていることをあえてはっきり言うこと…

父の日で思い出したこと

昨日は、父の日でしたね。 親父には日本酒を送りました。 私の親父は、真面目な男でした。ギャンブルやらない、タバコ吸わない、女遊びしない、親父は仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきて、仕事に関する試験の勉強をする。興味があるのは仕事と日々の晩酌…

ブックマークって大切なんだなと感じた日

一昨日と昨日、ブログへのアクセスが増えています。 とはいってもこのブログは瀬戸内弱小ブログですので、穀物スケールのお話です。 いつもは30ぐらいなのが、おとといが一昨日の22時からアクセス数が伸び始め60、その勢いで昨日が140ぐらい。 いつ…

読書アウトプット

書籍:鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 著者:鴻池剛氏 マンガです。 表紙を破っているところから、ぽんたは暴れネコだと簡単に察しがつきます。 著者とぽんたの日常が描かれているのですが、人間と猫の主従関係が逆転し、傲慢なネコと気を使う著者が自虐的…

3つめでオトす【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑いが取りたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的は切り口で紹介しています。なにげない日常に笑いを! 3つめでオトす 方向性や属性が同じものを2つ続け…

「オイ!何も注文してないのに何してんだよ、出て行け!」

「オイ!何も注文してないのに何してんだよ、出て行け!」 小一時間前はこんな事言われるなんて思ってもいませんでした。 いつものマックに立ち寄り、マックフルーリー森永ミルクキャラメル味を注文しました。甘党の私は最近はこればかり注文します。 いつも…

やっちったことをやっちってなかった風に言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを! やっちったことをやっちってなかった風に言う すぐバレ…

第三者に罪をなすりつける【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑いが取りたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で、日常使える笑いの構造を紹介します。何気ない日常に笑いを! 第三者に罪をなすりつける 会…

言い間違えた単語を覚えておき、かぶせる【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。日常で簡単に使える笑いの公式を具体的にお伝えしています! 言い間違えた単語を覚えておき、カブせる 言い間…

小籠包からの、、、

blog.lollollol.info 上の記事は、少し前から小籠包にはまったという記事です。そして、 ででんっ! 昨日の昼、また行ってしまいました。 池袋のパルコにある小籠包屋さん。 ちなみにわたしは、小籠包だけを食して店を出ます。他のメニューは頼みません。 生…

読書アウトプット

書籍:書き出し小説 編:天久聖一 オリジナル小説の最初の書き出しのみが集められた本です。 川端康成『雪国』の「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」の部分です。 この冒頭の部分だけしか書かれていません。 それ以降は読者の想像力で小説を完成させ…

なぞって言う【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! なぞって言う 一度出てきたフレーズをそのまま言う…

矛盾・大げさ【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 矛盾 矛盾していることにツッコみます。なんで〇〇…

どうでもいいことを2回続けて言う【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! どうでもいいことを2回続けて言う どうでもいいこ…

流行りの単語を入れる【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。 何気ない日常に笑いを! 流行りの単語を入れる 流行りの単語を会話に入れること…

否定から賛同【ウケるトークスキル】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 否定的な感想を言ってから、賛同する 構造:否定的…

読書のアウトプット

書籍:最強のコミュニケーションツッコミ術 著者:村瀬 健 先日、紹介した松本さんや後藤さんの例えツッコミですが、それ以外にもツッコミの方法があります。さて、何種類あると思いますか?(答えは後述) ツッコミが具体的事例とともに、体系化されており、…

悲報の続き

昨日の財布をなくした話の続きです。 財布が昨日のズボンのポケットに入ったままかも知れないと思い、会社間近のところで自宅へUターン、電車の中で色々考えます。 「財布の中には何入れてたっけ?、、、最後に財布使ったのどこだっけ?、、、 現金、クレジ…