ウケる笑いとスベる笑い〜lol’s blog〜

何気ない日常の会話に、ウケるスキルで笑いを起こす(^_^)v

本音を言う【日常笑会話】

もしあなたが、普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 本音を言う 普通、思っていても言わないような本音…

若い人のスマホ画面

朝、東京上野ラインに乗りました。 東京上野ラインには2人用座席が向かいあってる車輌があり、そこに私1人と斜め向かい前に若いサラリーマンの男性が1人イヤホンをしながらスマホを見てました。 時々ニヤついていたので、(ドキュメンタルとか見てるんだろ…

そりゃそうだよなトーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! そりゃそうだよなトーク 話終わったら、相手に「そ…

きのこの山の日のブログに影響を受けた話

先日、8月11日はきのこの山の日ということをゆるっぽさん(id:yuru-ppo)のブログで拝見していて、俺は「たけのこの里派なんだよなぁー」と思っていたのですが、今日たまたまセブンイレブンに行ったらきのこの山が売っていて、まんまと買ってしまいました。 …

最近の巨人は進撃していない

今更な感じですが、ハマっている漫画を紹介します。 ドキドキするスピーディな展開。いろんなとこに張られている伏線(コレのおかげで何回も前のシーンを読み返してしまいます)、悲しい人生の縮図。 そう『進撃の巨人』 少し前に最新刊である23巻が出ました…

3周目はゆるりと

最近は、「おもしろいブログ」と紹介して頂けるようになってとても嬉しいです。しかし、同時にネタ切れに陥ってしまい、もどかしい気持ちです_| ̄|○ 私が思っているパターンは100記事も書くと一周してしまうんですね。(今は180記事ぐらいなので、二周目な…

本音を言う

あかん、どうしよ(シクシク) ネタ切れやーーーっ! では。

逆の発言【日常笑会話】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 逆の発言をする 表情と逆の発言、やってる事と逆の発…

読書アウトプット

タイトル:カリスマ入門 著者:古屋雄作氏 世の中、カリスマ性を持っている人が最強ではないのか?しかしそもそもカリスマ性があるとは何なのか?カリスマ性は身につけることはできるのか? カリスマ性の無い人が、日常レベルに当てはめた用例や考え方を学び…

板橋花火大会

今日ははるばる板橋まで赴き、花火を見て来ました。板橋花火大会は花火との距離がメッチャ近く、音も地鳴りのように響きとても良かった。最後の1分間くらいで1200発打ち上げる壮大さは感動モノです! 後ろにいた若いグループ達などは引くほど歓声をあげてま…

ニヤけるほど旨い

しろ八 地下鉄丸ノ内線の新宿御苑前駅の2番出口から、早歩きして1分半ほどで到着する、ラーメン屋さん『しろ八』、超久々に行きました。 頼むのは『塩チャーシュー麺』 適度に醤油が染み込んだ柔らかチャーシュー、ホンのちょっとだけ入っているフワッと香る…

相手のイメージに応える【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを! 相手のイメージに応える 相手の期待しているイメージに…

例えばトークと自分ツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集めて、ゆるーく体系化。具体的な切り口で紹介します。 例えばトークと自分ツッコミ 話をしているとき、何かに例えると笑いが起こった…

最近は、

最近は、ブックマークでネガティブコメント来ても、単に「うざ」って思って終わりで、引きずらなくなった。人間慣れるもんですね^ ^ 開放

その通りなんですトーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! その通りなんですトーク 相手が思っているであろうこ…

ノーリアクション【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆるーく体系化。具体的な事例で紹介しています。何気ない日常に笑いを! ノーリアクション ふつうであれば、悲しんだり、悔し…

読書アウトプット

タイトル:究極のセールスレター 著者:ダン・S・ケネディ氏 監訳:神田昌典氏 アメリカのダイレクト・マーケティング界のグルといわれるダン・ケネディ。 実は神田昌典さんが、アメリカで買った教材の中にはこのダン・ケネディのものも含まれていたんです…

モアザントーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! モアザントーク まずは例文から、、、 <ファミレス…

お約束【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! お約束 おきまりの話の流れやおきまりのフレーズで…

急にキャラを変える【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 急にキャラを変える 会話の途中で、急にキャラを変え…

一つ減らす【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思ってるなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 一つ減らす、または増やしてみる 相手が言った数字を…

祝♡ 読者数100人^_^

いつも読んでいただきありがとうございます! このブログの読書さんが100人になりました。 つい先月まで30人ほどの弱小ブログ(通称:瀬戸内弱小ブログ)だったので素直に嬉しいです。 そして、一日のPVも増えました。ブックマークに嬉しいコメント、ツ…

読書アウトプット

タイトル:怖い絵 著者:中野京子さん 本のタイトルと表紙の絵でジャケ買いしてしまいました。 美の巨匠とか嫌いじゃない。 絵に隠されたメッセージを解説してくれるからです。 この本も、絵画に隠されているメッセージを伝えてくれる本になります。 この絵…

わざとらしくアピる【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な事例で紹介します。何気ない日常に笑いを! ワザとらしくアピる 自分をワザとらしくアピールする。今…

相手が考えてそうなことをいう【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 相手が考えていそうな事を言う 相手が考えていそう…

倒置トーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 倒置トーク 話す順番を逆さにすることで面白みが増し…

読書アウトプット

タイトル:そうだ、星を売ろう 著者:永井孝尚氏 先日、長野県阿智村の「日本一の星空」を見てきたのです。 まぁ、確かに「おおお!」となって、星を売るなんてすごい発想だなぁと思ってたんです。 そしたら、泊まっていた旅館にこの本が置いてあり、自分の…

渋滞

渋滞しんどい(-᷅_-᷄๑) サービスエリア渋滞も酷くて、トイレ行きたくて、行きたくて、震える。

読書アウトプット

書籍:稼ぐ言葉の法則「新・PASONAの法則」と売れる公式41 著者:神田昌典氏 PASONAの法則とは、マーケッターの間ではよく知られている法則で、神田氏が17年前に開発したものだが、今まで書籍化を拒んできた。 なぜなら、あまりにも効果的かつ即効…

「それ意味ないじゃん」トーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑われたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 「それ意味ないじゃん」トーク 話終わった後、相手に…

お世辞【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介します。何気ない日常に笑いを! お世辞=思ってもないことをオーバーに言う 相手が喜びそ…

お前が言うなトーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 「お前が言うな」トーク 話終わった時に、相手に「…

ボス猿と親父

うちの親父はNHKが好きで良く見ていました。 うちにはテレビが一個しかなかった為、親父がNHKを見るときは私も家族もNHKを見なければなりませんでした。 多分小学4年生の頃だったと思うのですが、土曜の夜9時に猿の生態のノンフィクションみたいなのをやっ…

【急上昇中】ブログの面白い素材探しで役立つサイトや見ているだけで面白いサイト

最近、フリー素材のサイトにはまっています。 以前はグーグルの画像で出てきたものを、なんの躊躇もなくコピペしていましたが、「それダメなやつ」と指摘を受け、フリーのサイトから素材をコピペするようになりました。 その中で、断トツに使うのは「ぱくた…

読書アウトプット

タイトル:1分で心に効く50の名言とストーリー 著書:西沢泰生氏 この本は、「あなたの心を軽くしてくる名言」と、「スピーチなどにも使える面白エピソード」を合体させてお届けする本です。 収録している名言は、堅苦しい名言ではなく、疲れを軽くしてく…

褒めのっかり【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 褒めのっかり 褒められた時に、「いえいえ」と謙遜…

優しくツッコむ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 優しくツッコむ 相手がボケてスベった時、場がしらけないよう…

ぎりバレるイニシャル【日常笑会話】

もしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! どうでもいい単語をぎりバレるイニシャルにする 単語の一部を…

嬉しかった事と悲しかった事

今日は、嬉しかった事と悲しかった事が同時に起こりました。 嬉しかった事は、昨日のブログのpvが過去最高を記録した事。 温かいスターやコメント、ブックマークして頂いた皆様、ありがとうございます! 悲しかったは、その記事に対して、ブックマークで批判…

否定的感想を言った後、賛同する【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口でご紹介します。何気ない日常に笑いを! 否定的感想を言っておいて、驚きながら賛同する さん…

今日の一枚

友達がお中元でくれました。 ちなみに私は雪合戦とかしません。 第一回雪合戦審判サミットw

読書アウトプット

書籍:あなたの会社が90日で儲かる! 著者:神田昌典氏 ビジネス書なのにピンクの本。今でこそ、たまにビジネス書でピンクの表紙の本を見かけますが、この本が発売された17年前は、正真正銘の異色で、「えっ!これ、ナニ?」とすぐ目に飛び込んできた。…

単語をバラす【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑いたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 単語をバラす 一つの単語をあえてバラして言うことにより…

ズームアウトしてその場の空気を言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! ズームアウトしてその場の空気を言う 自分の置かれ…

自分ツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているならこのブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集めて、ゆるーく体系化。具体的な切り口で紹介します。 自分ツッコミ スベったときに、自分で自分にツッコミを入れる事で笑いを誘いま…

乗りツッコミ【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆるーく体系化。具体的にな切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 乗りツッコミ 相手が意図的にフってきた、悪意の…

祝 読者数60人オーバー^_^

当ブログに訪問してくださりありがとうございます。 今月急に読者数が増えだしました(o^^o) 1月からブログを始めて、5月末では読書数が30名ほどだったのに、なんと6月の1ヶ月間で倍の60名様となりました。 スター・コメント・ブックマークをいただけ…

ぱくたそで一言

ぱくたそにあるフリー素材を使って一言言ってみたいと思います。 ポケモンGOを公園でプレイしていたリケジョ系の女子がサラリーマンに絡まれていたので助けたときに、「つまらないものですけど」と言って、お礼にと渡されたものが本当につまらないものだった…

読書アウトプット

書籍:影響力の武器 著者:ロバート・B・チャルディーニ 氏 この本はマーケティングの世界では必読書といわれています。 なぜ、人は動かされるのか__とういうとてもシンプルで難しいクエスチョンに著者自らが、研究し体当たりで得たレポートを元に書かれ…

前置きして、言いにくいことを言う【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的にご紹介しています。何気ない日常に笑いを! 前置きして、言いにくいことを言う 前置きでいたわりや尊…