笑いのハードル超低い

何気ない日常に笑いを(^_^)v

【週刊 絵画でひとこと】

戻らないですねぇ駆け込み乗車したら 電車のドアに挟まったんです。ドンピシャで。

【週刊 絵画でひとこと】

戻らなくなりましたよ、長いこと 頬杖ついてたら

アメリカン

本日、コメ◯珈琲にて、コーヒー注文しようと思って、「ブレンドとアメリカンはアメリカンが薄いんでしたっけ?」と店員さんに聞くと 「うすい、と申されますと?」 と逆に質問され、不意だったので「え、コーヒーの味が濃いとか薄いとかのうすいですっ」と返…

【週刊 絵画でひとこと】

お、、、お、、、 おさ、、、 おさ、、、おさむ、、、 お、、、おさ、、、 おさむちゃんでーーーす の序盤

【週刊 絵画でひとこと】

花粉きっつ

【週刊 絵画でひとこと】

「お前のイカ墨スパの食べ方どうなってんの!」

【週刊 絵画でひとこと】

「へ?口くっさ ナニコレ、くっっせ!」

【週刊 絵画でひとこと】

「エエイ!頭が高いッ 頭が高いッ!この紋所が目に入らぬかーーーッ!」

【週刊 絵画でひとこと】

「これが、、、四次元ポケット? なんか小っさくね?」

【週刊 絵画でひとこと】

男性「ちょっと、タバコ買いに行ってくn」 女性「嫌です!」

【号外 絵画でひとこと】

長い間迷って、やっと入った嵐の ファンクラブで最初に知ったのが 「活動休止のお知らせ」だった

【週刊 絵画でひとこと】

鳥人間コンテストの出発ゲートで仲間達の様子が急変

ミスドで、、、

朝のミスドで、オールドチョコファッション食べてたら、僕の席の壁の向こう側にいたおばさんが、いきなり携帯で話し始めた。 南米系?外人なのか、ヒートアップしてずーーーっと話してる。 30分もずっと話してる。 うるさーと思いながら、帰り際チラッと見た…

紅葉渋滞

秩父に紅葉を見に朝10時に東京を出発。 70キロくらいしかないし2時間くらいで着くだろうと思って、途中でランチとか食べながら、軽装備ででかけたら、高速が鬼渋滞で着いたのはなんと17時。 ライトアップイベントが開催されててかろうじて見れた。 イベント…

ル・ショコラ・アラン・デュカス

先日、お客様の予定がキャンセルになり、テレビで紹介されていたチョコレート屋さんが近くにあったのでよってみた。 ル・ショコラ・アラン・デュカス 重いドアを開ける 重厚な什器に陳列されたチョコ ちょっとお値段は高め、、、 客は僕一人。 まぁ、プレゼント…

筋トレ

最近はジムに通い、筋トレが趣味に。 中高の頃は筋トレ嫌いだったけど 今は大胸筋が筋肉痛になるとニヤニヤしちゃう^ ^ でもまだヨワヨワ。

なぜあんなにのけぞれるのか

甲子園100回大会で躍進する金足農業の選手達 校歌を全力で歌う姿に涙が出てくる 感動してしまう

居酒屋メニュー

会社の帰り道、居酒屋さんのメニューが、歩道のミニ黒板に書き出されていて、大きいタコの刺身の名前が 「大タコ半端ねぇ」 になってた。 ネーミングセンスあるなぁって。

赤い悪魔

赤い悪魔に勝つよ! 青い侍JAPAN! 3対2! 頼みます!!

皆様、お元気でなによりです♡

久々に投稿したのですが、懐かしい方々にスター頂け嬉しかったです!ちょっとはてブのやり方とか忘れてるけどリハビりながらやってきます。 ちなみにセネガルがイヤガルことは、、、 本田がツヨガり、日本がツナガリ、ボールにムラガり、マネがネガエル。 こ…

日本対セネガル

お題「これって私だけ?」 今日はW杯日本対セネガルですが、セネガルは何されるとイヤガル?

【速報ワールドカップ最終予選】日本vsオーストラリア

今日のワールドカップ最終予選である、日本vsオーストラリア戦の結果はどうだったんでしょーか! 2対0で、、、 日本の勝利! いやーーー!! 先制点挙げた浅野は最高! あと、大迫、浅野、井手口、乾、山口、原口の前線のプレスが良かった! 井手口の2点目に…

賞味期限

先日、ファミマでサンドイッチを買おうとしたら、前のおばさんが何個も見て奥の方から取り出して買っていて、(あ、賞味期限が長いやつを買おうとしてるんや、ガメツイなぁ)と思っていました。 その夜、スーパーに嫁さんと一緒に夕食の買い物に行ったら、嫁…

下心【日常笑会話】

もそしあなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 下心を言う 自分の思っている邪な気持ちを口に出し…

本音を言う【日常笑会話】

もしあなたが、普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! 本音を言う 普通、思っていても言わないような本音…

若い人のスマホ画面

朝、東京上野ラインに乗りました。 東京上野ラインには2人用座席が向かいあってる車輌があり、そこに私1人と斜め向かい前に若いサラリーマンの男性が1人イヤホンをしながらスマホを見てました。 時々ニヤついていたので、(ドキュメンタルとか見てるんだろ…

そりゃそうだよなトーク【日常笑会話】

もし、あなたが普段から笑い笑わせたいと思っているなら、このブログはお役に立てると思います。ウケる事例をちょいちょい集め、ゆる〜く体系化。具体的な切り口で紹介しています。何気ない日常に笑いを! そりゃそうだよなトーク 話終わったら、相手に「そ…

きのこの山の日のブログに影響を受けた話

先日、8月11日はきのこの山の日ということをゆるっぽさん(id:yuru-ppo)のブログで拝見していて、俺は「たけのこの里派なんだよなぁー」と思っていたのですが、今日たまたまセブンイレブンに行ったらきのこの山が売っていて、まんまと買ってしまいました。 …

最近の巨人は進撃していない

今更な感じですが、ハマっている漫画を紹介します。 ドキドキするスピーディな展開。いろんなとこに張られている伏線(コレのおかげで何回も前のシーンを読み返してしまいます)、悲しい人生の縮図。 そう『進撃の巨人』 少し前に最新刊である23巻が出ました…

3周目はゆるりと

最近は、「おもしろいブログ」と紹介して頂けるようになってとても嬉しいです。しかし、同時にネタ切れに陥ってしまい、もどかしい気持ちです_| ̄|○ 私が思っているパターンは100記事も書くと一周してしまうんですね。(今は180記事ぐらいなので、二周目な…